第16回博麗神社例大祭 頒布物詳細について

2020年12月19日

サークル活動再開のお知らせ

ご無沙汰しております。
一昨年の2018年10月21日、翌2019年5月5日の第16回博麗神社例大祭限りでサークル活動を休止する旨を宣言してからはや2年と少しの時間が流れました。
その際「サークル活動一時休止(予定)のお知らせ」で宣言した転職活動ですが結局2019年度内は2人分の仕事をひとりでこなさざるをえない状況(名刺も2枚持ち)が長く続いたためそれどころではなく、ことしに入って新型コロナウイルス感染症拡大の影響で一時在宅勤務になったタイミングでようやく取り掛かることができました。
そしてこの度、ワークライフバランスの両立ができる(であろう)企業より内々定の知らせが届き、新年度からの転職が確実となったことを受けてここに同人サークル「Lilac Light」の活動再開をご報告致します。
実は新型コロナウイルス感染症拡大の影響で現職でも働き方は変化を余儀なくされ、以前のような朝から晩まで社畜のように働くということはなくなったのですが、ここ2年の間に自分の身の回りで起きた公私様々な出来事の流れを見るに、そういう流れなのかなと思い退職を決めた次第です。
おそらくアフターコロナの世界でも現職は以前のような働き方には戻らないでしょうし、そうなるとこの業界の行く末は…?と疑問に思うところもありますし。

サークル活動は再開しますが同人誌即売会へのサークル参加予定は現時点では未定です。
というのも第18回博麗神社例大祭(ツインメッセ静岡)の開催される2021年3月21日は、新年度からの転職ということを考えると新居探しや引越などと時期がモロ被りのため、イベントに参加している場合ではない可能性が極めて高いためです。
(転職先は北海道なので東京から見て全然あさっての方向ですしね…。ちなみに今月頭まで北海道に住んでいたので4ヵ月ぶりに出戻ることになりそうです)。
転職先の状況や世情を見ながらの判断になると思いますので不確定要素は多いですが、できれば2021年内のどこかの同人誌即売会でサークル参加としてイベントに復帰したいと考えています。
続報をお待ちいただければと思います。どうぞよろしくお願いいたします。


2020年12月19日
同人サークル Lilac Light主宰
中原 南樹


knt_jd697 at 21:00│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
第16回博麗神社例大祭 頒布物詳細について