第10回東方紅楼夢 頒布物詳細について紅楼夢10お疲れ様でした!

2014年10月05日

『東方キャラをパワポケ風にしたかった 地霊殿(前)』

「紅楼夢1週間前の週末に動画を上げる」という目標はなんとか達成できました。
(本当は金曜か土曜の夜かにアップしたかったのですが)



『東方キャラをパワポケ風にしたかった 地霊殿(前)』。
今回前後編に分けたのは長さの問題もありますが、ひとえにまとめるとこのタイミングに間に合わないからです。
実際急ぎ過ぎてBGMの打ち込みには1時間掛けてませんからね…
とはいっても、動画が上げなおしになるようなミスは急いでいてもやってはいけない。それは反省するところです。
(当初、勇儀のパワーアップ後とさとりの通常のデータが抜けていました。この場を借りてお詫び申し上げます)

今回は元ネタとした姉妹に合わせて、さとりとこいしの名前に漢字を充ててみました。
さとりは「覚」とされることが多い(「小5ロリ」から「悟」も)そうですが、こいしは全く見当がつかず…
能力的には「故意思」あたりなのでしょうが、それもそれで字面的にどうなのかと思い、せめて「恋」の字は入れたいなと考えた結果があの解釈です。

さて、来週はいよいよ東方紅楼夢10。
地霊殿の面々も収録された『幻想野球名鑑③』を携えて、く-2a『あすなろ橋』でお待ちしています。

knt_jd697 at 22:15│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
第10回東方紅楼夢 頒布物詳細について紅楼夢10お疲れ様でした!