博麗神社例大祭11に参加します『東方キャラをパワポケ風にしたかった 緋想天』

2014年05月02日

『東方キャラをパワポケ風にしたかった 風神録』

『東方キャラをパワポケ風にしたかった 風神録』。社会人になって初めての動画投稿です。



特殊能力数(永夜抄)、MIDIの変換方法(萃夢想/花映塚)に引き続いて、今回から一部キャラのピックアップを始めてみました。
これまでも各作品(主人公/紅魔郷と萃夢想/花映塚は一つとみなす)の区切りごとにパワポケの登場キャラと何らかのつながりのある東方キャラに口寄せをさせていましたが、今回はそれを発展させてそのキャラのイベントを長めにしてみたのですが、どうでしょう?
毎回毎キャラ二言三言だけ、というのは正直マンネリ感が否めなかったので何を思ったかこんな風に。

次回は緋想天/地霊殿ということで、もう動画のラストで何となく流れは予想がつくと思います。
でも多分それだけじゃない…?

さて来週、5月11日は博麗神社例大祭11。
『幻想野球名鑑1・2(わん・つぅー)』を引っ提げて、と-12a『ヒルガオ栽培』さんの軒先でお待ちしています。

knt_jd697 at 21:45│Comments(0)TrackBack(0)動画の話 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
博麗神社例大祭11に参加します『東方キャラをパワポケ風にしたかった 緋想天』