紅楼夢お疲れ様でした!ワセケット04に参加します

2013年10月17日

【大切なお知らせ】『幻想野球名鑑②』をお求めいただいた方へ

第九回東方紅楼夢では『あすなろ橋』にお越しいただきましてありがとうございました。
さて、当日頒布しました新刊『幻想野球名鑑②』ですが、選手名鑑パートの10ページから23ページまでにおいて画像がやや不鮮明に印刷されているというミスプリントが存在することを確認しました。
(本と目の距離が20cmを切ると違和感を覚えるかと思います)
これは編集時に“書式”→“図形の塗りつぶし”→“図”というWord内で完結する操作をすべきところ、画像ファイルを直接開きコピー→Wordへペーストしていたため88.5%という中途半端な比率で縮小されてしまったことが原因です。
なお、2ページから9ページまでは正しい手順を踏んでいたため明瞭に印刷されています。永夜抄と萃夢想以降で作業期間に間が空いたため、方法を失念してしまっていました。

この度はこのようなミスプリントを生じさせてしまい、申し訳ありません。
お手に取って下さった全ての方、そしてゲスト原稿を依頼したヒロさんと砂漣さんにこの場を持ってお詫びいたします。
自戒を込めてここに作業手順を記し、また入稿前のチェックに当たっては見開きでの縮小表示ではなく拡大表示による校正を行うなど、二度とこのようなことが無いように努めます。
また、当然のことですが再版に際してはこれらの問題点を修正して頒布いたします。

このような訂正とお詫びの告知を出さなければならないような本を頒布してしまったこと、重ねてお詫びいたします。
皆様におかれましては何卒ご容赦いただき、どうか今後とも変わらぬお引き立てのほどをよろしくお願いいたします。

平成25年10月17日
サークルあすなろ橋 主宰 中原 南樹

knt_jd697 at 22:15│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
紅楼夢お疲れ様でした!ワセケット04に参加します