第9回東方紅楼夢 頒布物の詳細について紅楼夢お疲れ様でした!

2013年10月05日

『東方キャラをパワポケ風にしたかった 萃夢想/花映塚』

というわけで、『東方キャラをパワポケ風にしたかった 萃夢想/花映塚』をアップしました。



就活が終わってからは初めての投稿になりますね。
前回の永夜抄を上げた時は精神的にボロボロ(7月が完全な底)だったなぁ…よくあの時動画を作れたもんだ。
と、終わったからこそそう気楽に振り返れるものですけど。

今回は音楽の取り込み方法を変えてみました。
Dominoで打ち込むところまでは同じですが、midiをwaveに変換する際に使うソフトがTimidi95からMIDI Encoderに代わりました。左右にパンを振ったらものすごい不協和音になっちゃったので…。
聞いた感じだと打楽器の音が前に出てきたのかなというところですが、いずれにせよ本物の音源っぽさはまだ遠いですね。どうやったら応援歌作成モードみたいな音が作れるのだろう(MIDI初心者)。

さて、来週は第九回東方紅楼夢。
E-31b『あすなろ橋』にてお待ちしています。

knt_jd697 at 22:30│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
第9回東方紅楼夢 頒布物の詳細について紅楼夢お疲れ様でした!