第9回東方紅楼夢に参加します『東方キャラをパワポケ風にしたかった 萃夢想/花映塚』

2013年10月03日

第9回東方紅楼夢 頒布物の詳細について

大阪で内定式→深夜に帰京→入稿→(睡眠)→学校→入金、というスケジュールになったのは、10月1日に入稿を予約した何も分かっていなかった自分のせい。
…というわけで、紅楼夢新刊の入稿と印刷代振込が済みました。これで何事もなければ出せます。
当日の頒布物は次の通りです。

1.『幻想野球名鑑②』
gym2・新刊
・A5オンデマンド
・フルカラー
・48ページ
・400円



東方キャラを某野球バラエティ風に描いて選手能力を分析してみた選手名鑑もどき本第2弾。
今回の対象は永夜抄、萃夢想、花映塚、文花帖、風神録。サンプルはこちら(要Pixivアカウント)です。
後半はもこけね小説(といっても野球ばっかりやってるけど)『キヲク』を書き下ろして収録しています。
ゲスト原稿は砂漣さんとヒロさんにお願いしました。個人的にはむしろそっちがメインディッシュ(

2.『幻想野球名鑑』
gym・例大祭9既刊『東方球春記』加筆改題
・A5オンデマンド
・フルカラー
・46ページ
・400円



昨年5月の例大祭9でサークル初参加した際に頒布した『東方球春記』を修正し、フルカラー化して再版。
主人公、紅魔郷、妖々夢が対象になっています。
変更点はカラー化のほか、データの修正とゲスト原稿の引き上げ等。
既刊をお持ちの方は差額の100円でこちらをお渡しします。

3.『幻想念報2』
gnp・早稲田大学幻想郷研究会より委託
・例大祭10既刊
・B5オフセット
・表紙フルカラー
・60ページ
・500円


早稲田大学幻想郷研究会が例大祭10で頒布した合同誌を委託の形で頒布します。
マンガあり、イラストあり、SSあり、考察あり。
11月に『幻想念報3』を頒布するというのでそっちを前倒しできないかと聞きましたがそれは無理だったみたいです。

4.『東方紅茶館~Scarlet's Tea Party』
cos・早稲田大学幻想郷研究会/慶應義塾大学秘封倶楽部より委託
・例大祭10既刊
・CD-ROM
・写真106枚
・500円

早稲田大学幻想郷研究会と慶応義塾大学秘封倶楽部が例大祭10で頒布したコスプレROMも委託の形で頒布します。
コスプレROMというと一部には印象の悪い向きがありますが、これは全年齢向けですのでご安心を。

それでは紅楼夢当日はE-31b『あすなろ橋』にてお待ちしています。


knt_jd697 at 22:15│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
第9回東方紅楼夢に参加します『東方キャラをパワポケ風にしたかった 萃夢想/花映塚』