記念日の年頭所感第十回博麗神社例大祭 サークル参加断念のお知らせ

2013年03月17日

第十回博麗神社例大祭と就活事情

博麗神社例大祭(5月26日開催)のサークルリストが公開されましたね。
『あすなろ橋』でサークル初参加してからはや10ヶ月、時の流れは速いものです。

今回は早稲田大学幻想郷研究会(東4ホール:そ-03a)の一員として参加する予定です。
…就職活動が終わればの話ですけどね。
合同誌の原稿締切にはどう考えても間に合わないので、せめて個人誌は出したいですが…

個人誌のタイトルは『東方球魔鏡』。
いわゆる四鏡が所以で『きゅうまきょう』ではなく『きゅうまかがみ』と読みます。
永夜抄~風神録で初出のキャラの野球能力分析+小説本の予定です。
一部の方には既にお見せしていますがドット絵と設定は既に出来上がっています。あとは構成。
小説は慧音先生が主人公の物語。4500字程度まで書き進めています。

いずれにせよ、就職活動が終わっていれば自分の作品のあるなしに拘らず売り子で参加します。
終わっていなければ参加はしません。とりあえずそれが、自分に課した線引きです。

ちなみに正式エントリーは40社くらいしているんですが、ESと筆記試験で20社から既に祈られてます。
本命はこれからとはいえ、心が折れますね。

…早稲田に通っていれば、と考えたくはなりますが、環境や他人のせいにし始めたら試合終了ですよ。


knt_jd697 at 22:00│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記念日の年頭所感第十回博麗神社例大祭 サークル参加断念のお知らせ