第8回紅楼夢アフレポ+オフレポWASEKET03お疲れ様でした!

2012年10月27日

『描いて作ってみた 妖々夢』とWASEKET03合同誌参加の話

第二作目にしてナンバリングを放棄した(一作目も密かに『主人公+紅魔郷』に改番)シリーズですが、ようやく全部使うべきが揃ったのでアップしました。



本来は12月か来年1月辺りに上げれば投稿間隔がいびつにならずに済むかなと思ったのですが、手元に置きっ放しにしておける性分でもないので…その代わり表情差分が存在しないキャラがいたりします。前シリーズで登場しなかったキャラ達ェ…まあ時間を空けたところでそこまで描いたかどうかは分かりませんが。
BGM自作は2回目ですが少しは板についてきた、かな?『少女幻葬~Necro-Fantasy』と『ネクロファンタジア』はともにキーを変えただけだったりしますけどね。『人形裁判~人の形弄びし少女』だけ12小節で1ループになっていないのは、生放送で作っていたからだということで。
…相変わらず動画の再生時間が長いですね。特殊能力の数が全般に多いと思うので次回以降はある程度減らしていくつもりです。次回がいつになるかはわかりませんが。
正直それどころじゃないんですよね。

というわけで今年度最後のイベント参加も間近だったりします。東方オンリーじゃないですが。

早稲田大学学園祭『早稲田祭2012』内オールジャンル同人誌即売会『WASEKET03』
2012年11月3日(祝)
11:00-12:30、13:30-16:30
早稲田大学早稲田キャンパス16号館307-309教室

密かに早稲田大学幻想郷研究会なるサークルにも所属しているのですが、この度初の合同誌を出すにあたり7ページほど寄稿しました。内容は春の例大祭で頒布した『東方球春記』と同じ系統で東方永夜抄及び東方風神録の1-3面のキャラをドット絵で描き野球能力を分析したものになります。ようは今回の動画の続編のプロトタイプですね。

永夜抄分サンプル(Pixiv)
※10/28追記:タイトルは『幻想念報』A4コピー誌60ページ程度、頒価200円を予定しています。

当日は幻想研自体も別会場
(早稲田大学戸山キャンパス31号館202教室)にて東方花映塚シングル大会、東方紅魔郷・東方永夜抄Exスコアアタックフリープレイを開催する予定です。
というわけでもし時間がありましたら、2日間で15万人が訪れるという日本最大級の学園祭、その雰囲気を楽しむついでにWASEKET03および幻想研へお越しください。

WASEKET03は2012年11月3日(祝)及び4(日)の2日間連続開催ですが、幻想研のサークル参加は3日のみです。また幻想研のスコアタ大会も同様に3日のみの開催となっています。


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
第8回紅楼夢アフレポ+オフレポWASEKET03お疲れ様でした!