第一話リメイクどんどんロリペド化が進む動画リメイク

2012年01月06日

新年のごあいさつと誕生日、そしてサークル設立のお知らせ

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
昨年は何を思ったか二次創作を描き始め、そして色々な人と出逢ったりとだいぶ自分の人生の中で転機になったような気がしなくもないなと思っています(まだ平均寿命の4分の1前後しか生きてはいないのですが)。
今年もどうぞよろしくお願いします。

そして自分もようやく20歳という一つの区切りに到達しました。
小学生の頃は卒業したらゲームの如くクリアになるんじゃないかとか思っていた時期がありますが、当然そんなことはなく今日の日を迎えるに至りました。

さて、これを機にちょっとした決心をしてみました。
これまでの延長線で二次創作同人サークルを立ち上げようと思います。
自分一人の構成ですし、やることも以前と以後で同じようなものですが。

サークル名は『あすなろ橋』。
『あすなろ』は“ひのきの木に明日なろう”という名前の由来でそこはかとなく向上心が見え隠れするというところ、『橋』はふたつのものをつなぐ存在=二次創作を通じて自分が様々な人と繋がることが出来たらと、いう思いで名づけました。
…というのは後付けの理由で、単に市内にそういう名前の橋が架かっているのからとっただけです。自分で考えたのなら確実に『あすなろ』は『翌桧』って漢字で書いてるでしょうしね(だからブログのタイトルは、)。
ちなみに名前の響きだけで決めたので、その橋の近くに住んでいるというとかそういうことではなかったりします。
まだ名乗っただけで今後の予定とか全く決まってなどいませんし、そもそも何をやるかすら全く考えていないという行き当たりばったりの極みですが、どうぞよしなに。

改めて今年、そして今後ともよろしくお願いします。

動画の続編はまた後程…ではでは。
(今ネット環境が貧弱なところにいるもので;)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
第一話リメイクどんどんロリペド化が進む動画リメイク