第二話製作中第三話に向けて

2011年06月04日

第2話!

「大学って学年上がるごとに楽になるよ」って言ったやつ前に出ろ!って叫びたいね!
両手にレポートと発表を抱えて前のめりに倒れそうだよ!

どうもこんにちは、コンテです。
『パワプロクンポケット7 東方高校編』の第2話をうpしました。



今回はうろつきコマンド実装の回、ということですね。
市街地図は現状ではあれが精一杯でした…すみません。せめて地図帳をイメージしましたががががが。
そのうちどこかで差し替えることができるといいなと思っています。

それと仲間イベントが今回から入っています。
仲間イベントは選手として登場する東方キャラ全員と横田君に設定されていて、ランダムイベントで進行するキャラの方がうろつきイベントで進行するキャラよりも多いですね。中にはアリスとか輝夜みたくランダムとうろつきの組み合わせでというキャラもいます。
合計47ターン必要とかどんだけ過密なのさ。これでも最低限まで削ったのに…

あとは今回一番突っ込まれそうなのが舞台となる松風高校の属性ですね。
最初のうろつきコマンドで松風高校がカトリックのミッションスクールだということが分かりますが、あの設定は俺がこの話を書き始めたときからのものです。具体的には最初の校名はもっとそれらしく「松智学院高校」という名前でした。「学院」って基本的にはそういう系統の学校にしかつかない名前ですからね。
元ネタとしてこっちが思っているところの学校がそういうところなので、それを作中にも引きずってきたということになります。ひょっとしたら中には反感を持たれる方もいるかもしれませんが、はからずもこれで思いつかなかった某南無三の仲間イベントも書けそうですので、そういうことでご容赦いただければと思います。別に俺自身は特定の宗教に肩入れしているとかという訳ではありませんのでそこのところはご了解くださいませ。

では、動画でやった分以外のコメ返信に参りましょうか。


>つーことはキャプテンでマネージャーになるの?

前提としての目的は男女合同で公式戦に出られるようにすることなので、主人公たちも『女子限定』の試合以外には出場しますよ。だって男女別々にチームを組んでってことになったら主人公たちは試合に出れないじゃないですか(^ ^;

>主人公の能力はどうなんだ?

いずれどれかの動画で能力値は出そうと思いますが、主人公はオールFですね。ちなみに横田君はコントロールD、スタミナB、変化球3種計5段階と割と高性能ですよ。

>余力があれば、選手からもれたキャラもサブキャラとかで出して欲しいな

少なくとも仲間イベントの兼ね合いで橙と妹紅は出てくるのが確定しています。他のキャラはまだ未定ですが、この進行速度なら連載が続いていけばどこかで新キャラとの交代もあり得るかと。ってかこれ完結する頃には東方第何弾が出ているやら…?というよりk(ry

>見ていますでしょうか?野手特殊能力が先です

あ、そうなのですか。GBA世代のパワポケは投手の野手特殊能力が表示されないですからね…そこで投手にとっては投手特殊>野手特殊だと思ってあのような順番にしたのですが、ちょっと可能な限り早く確認します(DSソフトは持っていますが肝心のDSがありませんorz)。


というところでしょうか。
次回以降このブログの場で動画のコメント返信を行うかどうかは分かりませんが(ブログについたコメントにはブログで返答しようと思います)、ぜひ皆さんコメントやマイリスト登録をしていただけると励みになります。
さて、今回はこの辺で。

あ、そうだ。

>髪の毛か、髪の毛なのか?!

このコメントをした人は焼き土下座お願いしますねーw
誰がハゲだと(ry


knt_jd697 at 19:00│Comments(0)TrackBack(0)動画の話 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
第二話製作中第三話に向けて