2015年05月

2015年05月23日

サークル名変更のお知らせ

ご無沙汰です。昨年11月から半年放置していたんですね…またひとつ歳を取ってしまいました。
さてその間何があったかというと、資格試験に通った途端に朝7時出社→夜9時退社と月間走行距離3000km生活が待っていました。定時出社・定時退社は死んだんだんだ。
そんな中でも春季例大祭は売り子として参加して来ましたけどね。前日休日出勤で翌日会議だったから日帰り強行軍だったけどな!


今後のイベントとしては、今秋の2つの東方オンリーにサークル参加を検討しています。

・第二回博麗神社秋季例大祭(2015年10月18日)
・第11回東方紅楼夢(2015年11月1日)

そしてこれを機に、サークル名を変更することにしました
(正式には7月6日付で、とします)。

旧サークル名:あすなろ橋
Asunarobashi




新サークル名:Lilac Light
Lilac Light_B




新しいサークル名の“Lilac Light”(ライラックライト)は「薄紫の光」という意味です。
旧サークル名はかなり適当な命名でしたが、今回は打って変わって細かすぎて伝わらない凝りようです。HNもそうだよね。
「薄紫」は“Pale Purple”と訳するのが普通なんでしょうが、それだと英単語3つでやぼったくなっちゃうなーと思ったので結果バランスを取ったつもりが一方の比重が重くなりました。
パッと見似たような英単語を並べると、なんだか最近のバンドみたいですね。Galileo GalileiとかSilent Sirenとか。

サークルを立ち上げてから3年ちょっとが経ちますが、これでその当時からHNもサークル名も変わることになりました。
といっても、やってることは大して変わりませんので引き続きお付き合い頂ければ幸いです。

(これに伴いこのブログのURLもhttp://lilaclight.ldblog.jp/となります。変更は7月6日を予定しています)

knt_jd697 at 22:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)