2013年06月

2013年06月30日

『東方キャラをパワポケ風にしたかった 永夜抄』



6月29日と30日は『第5回東方ニコ童祭』。
というわけで、例大祭に引き続いてなし崩し的に飛び入り参加しました。

今回は前回の宣言通り、時間短縮の為もあって特殊能力を減らしてみました。
(初期パラメータで超特殊能力1+特殊能力5を基準)
というか最初から多くてもこれくらいでよかったんじゃ…?というのは秘密。

今回も台詞がパワポケキャラに乗っ取られている東方キャラがいますが、片方はつられてそうなりました。
いつも通りひとりを対象にしようと思ったら行きがかり上。

次回は秋ごろに萃夢想+花映塚を予定しています。
…が、口寄せをすべきキャラがまだ定まっていないんですよね。誰になってもらおう?
風神録はこの人しかいない!というのが確定なんですが。

knt_jd697 at 21:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)動画の話 

2013年06月25日

『1周年』

早いもので、現在のHN『なかはらみなき』に改名してから1年が経ちました。
(正確には『なかはら』がついたのは去年の10月12日ですが)
前のとごっちゃにされて呼ばれる向きもありますが、そろそろなじんできた頃なのかなと思います。

2年目に踏み出すにあたっては、とりあえず自分の進路を確定させること。
(ようやく自分の進むべき場所が6月になって見つかったという…)
そして、やってみたいのは『「パワプロ9」の恋々高校のストーリーを東方キャラにやらせたら』。
…そう、以前投稿していたストーリーもののピックアップみたいなものですね。
物語を継続させることは、あれから諸事情あって出来なくなってしまったので、せめて一番描きたかった部分を。
それと、
例大祭もニコ童祭りも作り手として参加できなかった/い悔しさをどこかで晴らしたいなと。

そんな決意表明でした。
そういえば、もう半年以上も絵を描けてないんですよね。

knt_jd697 at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)