2015年10月10日

秋季例大祭2・東方紅楼夢11 頒布物詳細について

※2015.10.18追記
秋季例大祭で既刊『幻想野球名鑑1・2』『幻想野球名鑑③』再々版が完売しました。
印刷所の入稿枠が空いておらず、紅楼夢への持込は新刊『幻想野球名鑑④ FORCE』のみになります。
楽しみにして頂いている方には申し訳ありません。新刊のみにはなりますが、よろしくお願いします。




〆切30分前に入稿するというかつてない修羅場の中、なんとか新刊はモノになりそうです。
まさかあのタイミングでPCトラブルが発覚するとは…不用意にあれこれしないことですね。

というわけで10/18(日)第二回博麗神社秋季例大祭、11/1(日)東方紅楼夢第11回とも頒布物を揃えて迎えられそうです。

10/18 第二回博麗神社秋季例大祭 し-44b「あすなろ橋→Lilac Light」
11/01 東方紅楼夢第11回        B-34b「あすなろ橋→Lilac Light」

当日の頒布物は次の通りです。 


新刊 『幻想野球名鑑④ FORCE』(A5オンデマンドフルカラー22P・予価400円)
Geforce
















東方キャラを某野球バラエティ風に描いて選手能力を分析してみた本、第4弾。
今回は神霊廟・心綺楼・輝針城の16キャラを収録しました。
サンプルはこちら(Pixivアカウントが必要です)
ゲスト原稿は千羽チドリさん(TwitterPixiv)にお願いしました。チドリ先生のカラーイラストが読めるのはLilac Lightだけ!(
ちなみに今回は小説パートはありません。そこまで手が回らなかったよ…これが社畜k(ry 


既刊『幻想野球名鑑③』(A5オンデマンドフルカラー42P・頒価400円)
既刊『幻想野球名鑑1・2』(A6オンデマンドフルカラー100P・頒価500円) 

既刊2種も再版して持って行きますのでお持ちでない方はこの機に是非。

それでは、東京・大阪と大規模東方オンリーが続きますが、どちらでもよろしくお願いします。


knt_jd697 at 22:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年09月13日

秋季例大祭・東方紅楼夢に当選しました

出張帰りの電車の中からこんにちは。
(この文章を書いているのは日曜日の午前中です…あれ?)

さて、東方紅楼夢11に引き続き秋季例大祭2もサークルリストが公開されましたね。
Lilac Lightはこれら秋の東方オンリーにいずれもサークル参加します。

10/18 秋季例大祭2 し-44b「あすなろ橋→Lilac Light」
11/01 東方紅楼夢11 B-34b「あすなろ橋→Lilac Light」

当日は新刊『幻想野球名鑑4 FORCE』を…何としても出します。
原稿はかつてない追い込まれた(締め切り1ヶ月切ってまだドット絵が揃っていない)状況ですが、
ゲスト原稿を依頼している千羽チドリさんの為にも落とすわけにはいかない…!
まだあわてるような時間じゃない。シルバーウイークがある…というわけで頑張ります。

その他、既刊『幻想野球名鑑1・2』『幻想野球名鑑3』も再販を掛けて持っていく予定です。
よろしくお願いします!

knt_jd697 at 22:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年07月12日

秋季例大祭・紅楼夢に申し込みました

ドーモ、ナカハラ・ミナキです。←最近ニンジャスレイヤーにハマりました

前回の記事で参加を検討していた秋季例大祭2・紅楼夢11ですが、どちらも、サークル参加することにしました。
サークルカットはこちら。

第二回秋季例大祭(2015年10月18日)
Template20151018













第11回東方紅楼夢(2015年11月1日)
Template20151101












新刊は秋季例大祭で1冊、という予定です。

カタログ上のサークル名義は「あすなろ橋→Lilac Light」です。旧サークル名で探す方もいるだろう、ということでそれぞれ運営の方に問い合わせた上でサークルカットの記載とはあえて違った形にさせてもらいました。
索引からは「あ」行で検索してね! 

それでは、あとは無事新刊が出来ることを祈って(これ以上忙しくなるなよ、仕事)

knt_jd697 at 22:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年05月23日

サークル名変更のお知らせ

ご無沙汰です。昨年11月から半年放置していたんですね…またひとつ歳を取ってしまいました。
さてその間何があったかというと、資格試験に通った途端に朝7時出社→夜9時退社と月間走行距離3000km生活が待っていました。定時出社・定時退社は死んだんだんだ。
そんな中でも春季例大祭は売り子として参加して来ましたけどね。前日休日出勤で翌日会議だったから日帰り強行軍だったけどな!


今後のイベントとしては、今秋の2つの東方オンリーにサークル参加を検討しています。

・第二回博麗神社秋季例大祭(2015年10月18日)
・第11回東方紅楼夢(2015年11月1日)

そしてこれを機に、サークル名を変更することにしました
(正式には7月6日付で、とします)。

旧サークル名:あすなろ橋
Asunarobashi




新サークル名:Lilac Light
Lilac Light_B




新しいサークル名の“Lilac Light”(ライラックライト)は「薄紫の光」という意味です。
旧サークル名はかなり適当な命名でしたが、今回は打って変わって細かすぎて伝わらない凝りようです。HNもそうだよね。
「薄紫」は“Pale Purple”と訳するのが普通なんでしょうが、それだと英単語3つでやぼったくなっちゃうなーと思ったので結果バランスを取ったつもりが一方の比重が重くなりました。
パッと見似たような英単語を並べると、なんだか最近のバンドみたいですね。Galileo GalileiとかSilent Sirenとか。

サークルを立ち上げてから3年ちょっとが経ちますが、これでその当時からHNもサークル名も変わることになりました。
といっても、やってることは大して変わりませんので引き続きお付き合い頂ければ幸いです。

(これに伴いこのブログのURLもhttp://lilaclight.ldblog.jp/となります。変更は7月6日を予定しています)

knt_jd697 at 22:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年11月10日

秋季例大祭に参加します

前回のブログで「秋季例大祭は仕事の都合で一般参加もしない方向」と言っておきながら、その舌の根も乾かないうちに秋季例大祭へ遠征することにしました(
資格試験の勉強の方がなんとかなりそうだ、ということで(落とすための試験じゃないですしね)。

11月24日の博麗神社秋季例大祭は、し-17b「ヒルガオ栽培」でお待ちしています。
5月の例大祭と同じく今回もab-boyさんのスペースに委託&売り子というかたちになります。
持って行く本は紅楼夢の新刊、『幻想野球名鑑③』は確定として『1・2』の再版は検討中です。
見極めが難しいんですよね。まだ需要はあるのか。

年末年始の帰省の飛行機は予約したので、冬コミには本当にいつも通り行かないと思います。
というわけで今年最後のイベント参加、どうぞよろしくお願いします!

(前回のブログ繋がりで言えば、11月2日の京都東方オンリー合同も「関西の中小規模オンリーをまだ把握していない」と言っていながら、しれっと一般参加して来ました。自転車で。※片道3時間)


knt_jd697 at 22:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)