2017年04月28日

第14回博麗神社例大祭 頒布物詳細について

昨秋の秋季例大祭以降、すっかりブログの更新を放置していました。これはあかん。
一応サークルリストにもWebサイトと言うことでこのアドレスを掲載しているのだから…
というわけで明日からゴールデンウィークですがその最終日、第14回博麗神社例大祭にQ-24aでLilac Lightはサークル参加します。 
おしながきはこちら。

おしながき2


































今回印刷所の入稿予約の開始日を忘れていて、気がついた時には既に締め切られていたという初歩的なミスにより新刊『幻想野球名鑑0 βVerision』と既刊『幻想野球名鑑∞』の2種類のみの頒布になります。すみません。
けものフレンズにハマってかばんちゃんとかサーバルちゃんとかを描いていたせいで 『幻想野球名鑑0』は東方幻想郷のキャラしか揃わなかったので、今回は『βVerison』としてコピー本としての頒布となります。
東方怪綺談のキャラまで収録した完全版は改めて今秋の東方紅楼夢でフルカラー本として頒布予定です。
従って今回のコピー本は無料頒布とするとともに、おまけとして東方封魔録と東方夢時空の非メインボスキャラを収録しました。お詫びも兼ねてご査収ください。
サンプルはこちらから。
それでは当日、Q-24a『Lilac Light』でお待ちしています。 

knt_jd697 at 22:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年10月01日

東方紅楼夢12・秋季例大祭3 頒布物詳細について

去年は入稿直前にPCがマルウェアに感染したのですが、今年は入稿直後に冷却ファンから異音が……
2年連続で入稿前後にPCトラブルに巻き込まれています(去年のは自業自得なんですが)。

さて、第12回東方紅楼夢第3回博麗神社秋季例大祭とも新刊『幻想野球名鑑∞ Möbius』を引っ提げてサークル参加します。


10/09 第12回東方紅楼夢      B-41b『Lilac Light』
10/16 第3回博麗神社秋季例大祭 ち-47b『Lilac Light』


当日の頒布物は次の通りです。

【新刊】
『幻想野球名鑑∞ Möbius』(A5オンデマンドフルカラー、22ページ、500円)
Hyoushi


 













東方キャラを某野球バラエティ風に描いて選手能力を分析してみた本、第5段。
ナンバリングが00、もとい∞になっているのは今回、東方旧作の初期3作(靈異伝、封魔録、夢時空)の 18キャラを収録しているからです。原点中の原点から、ということで。
サンプルはこちら(Pixivアカウントが必要です)。
ゲスト原稿はヒロさん(TwitterNiconicoPixiv)にお願いしました。『幻想野球名鑑③』以来のイラスト、括目して待て!


既刊】 ※紅楼夢ですべて売り切れました。次回イベント参加時には再版します
『幻想野球名鑑④ FORCE』(A5オンデマンドフルカラー、22ページ、500円)
『幻想野球名鑑③』(A5オンデマンドフルカラー、42ページ、500円)
『幻想野球名鑑1・2』(A6オンデマンドフルカラー、100ページ、600円)  

過去の既刊も全て再版して持って行きます。部数僅少につき、紅楼夢だけで売り切れるものもあるかもしれません。


※今回新刊・既刊ともに頒布価格を400円→500円に、500円→600円に改訂しました。
 これは今までの価格設定だと、印刷所さんからの輸送費を考慮すると赤字になってしまうと今更ながら気づいたことにあります。
 継続的に同人活動を行うため、とご容赦下さい。
 

knt_jd697 at 22:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年09月18日

東方紅楼夢12・秋季例大祭3に当選しました

周りの雰囲気に流されて金曜日に有給休暇を取ってしまったので来週は2日しか出勤しないみなきです。
別にそこで休むよりも、来月の東方オンリー2つに仕事がぶつからないかどうかの方が重要なんだけど… 

というわけで来月の東方オンリー2つ、東方紅楼夢12と秋季例大祭3にLilac Lightはサークル参加します。

10/09 東方紅楼夢12 B-41b「Lilac Light」
10/16 秋季例大祭3  ち-47b「Lilac Light」

当日は新刊『幻想野球名鑑∞ Möbius』を頒布する予定です。
去年の今頃はまだドット絵が揃ってないとか言っていたので今年は前倒しであれこれ進めていたら、〆切までにはきちんと原稿が間に合いそうです。
詳細は今週末、入稿してからあらためて書きますね。

というわけで秋の東方オンリー、大阪と東京とでお待ちしています! 


knt_jd697 at 22:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年05月15日

東方紅楼夢12・秋季例大祭3に申し込みました

去年の秋季例大祭と紅楼夢の参加報告以来の更新ですね…年1冊ペースで新刊制作しかやってないと他に書くこともないのですが(動画作成…は慢性的な体調不良と社畜ライフを鑑みると再開できる見通しが)。

さて、今年の秋に開催される東西の東方オンリーイベント、
東方紅楼夢(第12回)」(2016年10月9日)
東方紅楼夢サクカ












第三回博麗神社秋季例大祭」 (2016年10月16日)
例大祭サクカ 














どちらにも「Lilac Light」はサークル参加を申し込みました。
新刊は紅楼夢合わせで1冊、いつもの野球バラエティ風選手名鑑本『幻想野球名鑑0』(仮)。
こんどは旧作(東方靈異伝/封魔録/夢時空)なのでナンバリングも戻ります。
まだ靈異伝も揃ってないのでこれからドット絵を描くペースを上げないとなー…

というわけで、受かりましたらよろしくお願いします。 

knt_jd697 at 22:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年11月03日

秋季例大祭2・東方紅楼夢11お疲れ様でした!

第二回秋季例大祭・第11回東方紅楼夢お疲れ様でした!
Lilac Lightは東西2大オンリーで新刊の『幻想野球名鑑④ FORCE』が完売、既刊の『1・2』『③』は秋季例大祭のみで完売と相成りました。 
自分の趣味を突き詰めた、売り子さん曰く「すごい同人ぽい」本ですが、こうして多くの方に手に取って頂けるのは嬉しいですね。次も頑張ろうって思えてきます。

さてその「次」ですが、今度のサークル参加は来年5月、第十三回博麗神社例大祭への申込を検討中です。仕事はたぶん重ならないとは思うので、今のところ8割方行きそうです。
某野球バラエティ風のドット絵も輝針城まで一通り描けたので、この先は深秘録や紺珠伝ではなく旧作にちょっと手を付けてみようかなと考え中。まあ早速シンギョクやユウゲンマガンをどういう風に描いたものかという問題が立ちふさがっていますが。
そして恐らく1冊にはまとまらないので『幻想野球名鑑0』『幻想野球名鑑Φ』という風に、2冊に分けて順に頒布することになるんじゃないかなと思います。
これまでが年1ペースだったので、もしかしたら例大祭では初のコピ本になるかもしれませんが…

というわけで、次の機会にまたよろしくお願いします!



knt_jd697 at 23:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)